人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の口癖は「ほぼほぼ」

「ほぼ」、もしくは「ほぼほぼ」

ぜんぜんほぼじゃないものに使えば使うほどよい。
ビジネスでは適さない。
むしろまったくないときに使ったりしてみよう。

三連休みは仕事して飲んで、仕事して飲んでをしっかり3回した感じだった。
二日目の2組目の飲み会は同期と同期の彼女とだったんだけど、
最初っから酔ってたからすごい自由に飲んでしまった。
それがよかったのかちゃんと仲良くなれた。
僕にもし彼女ができたらバーベキューに行くことが決まった。

仕事でもそうだけど初めて会った人でもすぐ仲良くなれる人は
なんか昔から知っていた感覚になる。
そうすると今日あえてよかったなと心から思える。
コミュニケーション能力とか開いているとか閉じているとかより
以前の問題なような気がするその感覚はどこから来るのだろう。

もちろん後から仲良くなることもあるけども
そういう人からは僕は最初は話しかけにくかったと言われる。
自分の態度が違うのかもしれない。

ゆらゆら帝国の歌詞に「ともだちなんか一人か二人いればたくさんだ」
というようなものがある。
その感じも嫌いじゃない。
そう思いつつ、たくさん人と出会って自然に仲良くなりたい。

だいぶ矛盾してるけどもこれも本音だ。
最近の口癖は「ほぼほぼ」_c0107201_233424100.jpg

by retroclamchawder | 2011-02-15 00:10 | 未分類 | Comments(0)  

<< はい、そのはじっこに写ってるの... 小さな像と大きなフラミンゴ >>